Movable TypeのPHP化

こちらのサイトではやっていませんが、Circle of 39sにてPHPを行いました。
PHPはMySQLでないと対応していないので注意。
こちらでもBakelyDBを使用していたので、DBをMySQLに移行しました。

その際には、小川さんのMT_Database_Converterを利用します。
DLして使用のバージョンファイルをアップロード後実行します。
左に現在の、右には移行後のDBを指定すると勝手に始まります。
最後に、mt/mt-config.cgiのファイル設定が表示されますので、これに合わせて変更してください。
基本的には、MySQLのところのDBを指定して、後は#でコメントアウトで構わないと思います。
次に、テンプレートの全てをhtmlからphpに変えます。
環境によってページが真っ白になる場合があります。
その場合は
<?xml version="1.0" encoding="<$MTPublishCharset$>"?>
の部分を以下に修正してください。
<?php echo('<?xml version="1.0" encoding="<$MTPublishCharset$>"?>') ?>
*<は全角ではなく半角を使用してください。修正済み

sponsors

「Movable TypeのPHP化」をシェアする

記事作成:
記事URL:

TOP > > Movable TypeのPHP化

前の記事:
次の記事:rubyでフォームデータを受け取る