Movable Type 4.0.1で画像挿入時に位置指定させないプラグイン「StylelessImage」

Movable Type 4ではWYSIWYGと呼ばれる、テキストや画像を出力時とほぼ同じように編集できる機能が満載です。
これにより初心者でも簡単にブログを作成することができますが、使う人によっては余計な機能です。
特に画像挿入時に表示する位置を左、中央、右でしていする機能が邪魔だという声が多いようです。
(続)MT4で画像挿入の際にclassやstyleが付くのが嫌! なあなたに。では、位置指定を「なし」にできるプラグイン「StylelessImage」を公開しています。

使用方法
(続)MT4で画像挿入の際にclassやstyleが付くのが嫌! なあなたに。からダウンロードしたファイルをmt/plugins以下にアップロードすれば完了です。
これで画像挿入時に「なし」というオプションが付きます。
また属性として「assetelement」というものがあり
<$MTEntryBody assetelement="p,photo"$>
とすることで、従来spanで囲まれていた部分がp class="photo"になります。
また0とすることで何も付与されなくなります。

sponsors

「Movable Type 4.0.1で画像挿入時に位置指定させないプラグイン「StylelessImage」」をシェアする

記事作成:
記事URL:

TOP > > Movable Type 4.0.1で画像挿入時に位置指定させないプラグイン「StylelessImage」