Pulse Newsが最後に残ったRSSリーダーアプリ(Android)

AndroidでRSSリーダーアプリをいくつか利用して最後に残ったのは、Pulse News - Android マーケットでした。
すでに各種メディアに取り上げられ、今更感ありますが、綺麗な見た目と簡単なUIのPulseで快適な情報収集を楽しんでみてはいかがでしょうか。
Pulse Newsが最後に残ったRSSリーダーアプリ(Android)

メイン画面
Pulse News1 メイン画面では、登録RSSの一覧がカテゴリごとに表示されます。
記事内に画像があるものはサムネイルつきです。
またタブでカテゴリを分けられ最大60まで登録可能です。

記事詳細1
Pulse News1 メイン画面からどれかをタップすると記事詳細を見れます。
一回だけだと概要レベルと当該RSSの一覧(フリックで前後に進める)、さらにfacebook、Twitter、共有が表示されています。

記事詳細2
Pulse News1 記事内をクリックすると詳細以外のものは端にいき、本文が読みやすくなります。
またフリックで前後の記事にも移れます。
RSS登録1
Pulse News1 各タブに登録されているRSSが表示されるほか「×」で削除、「+」で追加などわかりやすいインターフェースです。
またフリックで次のタブに遷移します。

RSS登録2
Pulse News1 「+」をタップすると注目ソースや、カテゴリごとに表示されるRSS、またGoogle Readerからのインポートなどが可能になっています。

他RSSリーダー
似たRSSリーダーにTaptu - Android マーケットというものがあります。
こちらは記事を保存したり、FacebookやTwitterのTLが見れたり、クライアント代わりになったりと便利です。
ただ、カテゴリごとに複数のソース元が時系列で混在してくるのが、個人的には好きになれず使用しませんでした。

Pulse News

sponsors

「Pulse Newsが最後に残ったRSSリーダーアプリ(Android)」をシェアする

記事作成:
記事URL:

TOP > > > Pulse Newsが最後に残ったRSSリーダーアプリ(Android)