Facebookがスポットでクーポン開始

なんだかこんな記事が上がっていたりフェイスブック、日本でクーポン配信 コンビニなど参加 、渋谷109でプロモーションとのTweetが流れていたりなので、見てみました。
Facebookスポット | Facebookの右端に「新機能: お得なクーポンを利用」がありました。
また、実際にチェックインすると出てきています。
fb_spot1.jpg

スマフォでチェックイン
実際にしたみたら下記のように出てきました。
fb_spot2.jpg
紙面にあったように、コンビニでクーポンが発券されているようです。
人数を見るに、チェーンで共通ですね。

では実際にチェックインしてみましょう。
fb_spot3.jpg

クーポンが有効になりました。
また、今回のローソンの場合はLoppiにコードを入力するタイプで、有効期限が3時間でした。
ほかの店舗はどうでしょうかね。

なお、Facebookスポット | Facebookには下記のようなものも・・・
fb_spot4.jpg

クーポンには、個別、友達、リピーター、慈善活動の4種類があります。クーポン(寄付を含む)はFacebookではなく個別の事業により提供されるもので、数に限りがある場合があります。
友達のクーポンでは、一定数の友達をタグ付けして、お得な情報をシェアする必要があります。リピーターのクーポンでは、ポイントカードと同様に、複数回のチェックインが必要です。

友達とかリピーターってなんでしょうね。
また、ロケタッチとかどうするのか今後のジオメディアが楽しみです。

sponsors

「Facebookがスポットでクーポン開始」をシェアする

記事作成:
記事URL:

TOP > > > Facebookがスポットでクーポン開始