skuare.net

JavaScriptライブラリjQueryのサンプルを中心にWebサイト構築に役立つ情報を紹介

Facebookの新しいタイムラインをいち早く楽しむ方法

f8にて新しい機能が発表されたFacebook。
上記のようなタイムラインを中心とする新機能が適用されるのは今月末くらいからという噂。
待ち切れないあなたには下記の手順でいち早く楽しむことができます。
※developperモードなので、自己責任で。

sponsors

適用手順 検索ボックスにてdevelopperと打ち、アプリを承認します。
承認済みの方は飛ばしてhttps://developers.facebook.com/へ行きましょう。

次にアプリをクリックし、https://developers.facebook.com/appsに行きます。
そして、新しいアプリを「Create New Apps」から作成します。

入力内容は適当で構いません。

アプリを作成したら、左メニューにある新機能のOpen Graphを設定します。

People can のあとに、watch、movieなどを入れて「スタート」
このあと数分待ってホームに戻ると・・・・
上部に新しいタイムラインを楽しみますか?的なものが現れるので、もちろんってやるとツアーが始まりますよ!

なお、検索が効かなかったり、なんかしたりすると戻ったりと微妙な部分があります。
デザインが戻ってしまった場合はユーザーネームのあとに?sk=timelineとつけると新デザインを見ることが可能です。
例:https://www.facebook.com/skuare1981?sk=timeline

sponsors

「Facebookの新しいタイムラインをいち早く楽しむ方法」をシェアする

記事作成:
記事URL:

TOP > > Facebookの新しいタイムラインをいち早く楽しむ方法

前の記事:
次の記事:mediaqueriesの適用状態をプレビューできるサイト3+α

JavaScript

read more

Column

read more