Facebookを利用した位置ゲー「CHECKO (チェッコー)」

Facebookを利用した位置ゲー「CHECKO」 位置情報とFacebookとjQUery Mobileを利用したサービス「CHECKO (チェッコー)」の紹介です。
スマートフォンにFacebookが普及している、今話題のジャンルのサービスに注目です。

基本コンセプト チェックインして、「やもり」を放って、街の「いいね!」を集めるって感じ。
地域の情報がわかると同時に、「やもり」を育てることもできるので「やもり」が死なないようにチェックインしていくのが日課になりそうです。
また、定期的にチェックインしていくと、「やもり」が何かに変化するようです・・・

ログイン スマフォからhttp://checko.jp/にアクセスするか、iPhoneアプリをインストールしましょう。
すると・・・
Facebookを利用した位置ゲー「CHECKO」 Facebookでログインができます。
認証を通ったら始まりです。

ゴードンさん Facebookを利用した位置ゲー「CHECKO」 ログインするとチュートリアルが始まります。
ゴードン・チェッコーというやもりのボス的な人が世界観や流れを教えてくれます。
ゴードンさんは常に左下にいて、タップすると色々と指南してくれます。

やもりを放つ Facebookを利用した位置ゲー「CHECKO」 さて、このサービスの肝であるやもりを放ちましょう。
これまでチェックインしたことのあるとこ(?)や近くのスポットが表示されるので、選択します。
するとやもりのえさやりをルーレットできます。

やもり詳細と場所 Facebookを利用した位置ゲー「CHECKO」 やもりのページでは生存日数や週金額、脱皮回数などがわかります。
脱皮は毎回ログインするとされる感じです。
寿命とかも見れてなんか悲しくなるので、餌をあげたくなります。
また、場所への情報を投稿したり、集金することで、ゴールドを得ることもできます。
(ちなみに友達の脱皮では立っていたりもしてなんか悔しいです。。。)
Facebookを利用した位置ゲー「CHECKO」

集金とアイテム Facebookを利用した位置ゲー「CHECKO」 集金をタップすると、Facebookでの話題性などに応じてゴールドがもらえます。
また、得たゴールドで新しいやもりを調達したり、アイテムを購入することができます。

以上が、サービスの流れです。
Facebookでamazon券が当たるキャンペーンもやってますので、まずは試してみましょう!

■URL:http://checko.jp/
■iPhoneアプリ:http://itunes.apple.com/jp/app/checko/id508333533?l=ja&ls=1&mt=8
■キャンペーン:Amazon(R)ギフト券が当たる!かわいい「やもり」を育てる、スマホアプリ!

sponsors

「Facebookを利用した位置ゲー「CHECKO (チェッコー)」」をシェアする

記事作成:
記事URL:

TOP > > Facebookを利用した位置ゲー「CHECKO (チェッコー)」