テレビ番組を共有できる「ピーチク」アプリバージョアップ Facebookオープングラフほか

テレビ番組を共有できる「ピーチク」アプリバージョアップ Facebookオープングラフほか ソーシャルテレビサービスの「ピーチク」のアプリがバージョンアップしました。
今回のバージョンアップにより、Facebookのオープングラフに対応しているほか、簡単投稿ができるようになっています。
iPhoneアプリのダウンロード
Androidアプリのダウンロード

ピーチクとは ある同じ時間に、同じ番組を、離れた場所で共有している何万人もの人たちとリアルタイムにおしゃべりしながら、番組を視聴することができたら、世の中のテレビが、もっと面白くなるに違いない。
というコンセプトのもと立ち上がったテレビを皆と一緒にソーシャル上で楽しむサービスです。

ホーム画面 テレビ番組を共有できる「ピーチク」アプリバージョアップ Facebookオープングラフほか ホーム画面では、現在放送中のテレビ番組を一覧で見ることができます。
右にあるのは、参加ユーザー数と、盛り上がり度です。
数字が多く、色が濃いといろんな意味で盛り上がっていることを示しています。

「あなたへのお勧め」では、ピーチクがお勧めする番組を見忘れないよう「視聴予約」することができ、見逃すことがなくなります。

ランキング・盛り上がり通知 テレビ番組を共有できる「ピーチク」アプリバージョアップ Facebookオープングラフほかランキング」では日間、週間、月間でピーチク調べの盛り上がり番組ランキングを見ることがわかります。
また、過去の投稿内容も見られるので、前回のドラマを復習するなんてことも可能です。

画面右は「盛り上がり通知」です。
番組が一定の盛り上がりを見せると通知してくれます。
ザッピングするも良し、テレビがなければ投稿を見てみるのも面白いです。

簡単スタンプ投稿 テレビ番組を共有できる「ピーチク」アプリバージョアップ Facebookオープングラフほか 次に「簡単スタンプ投稿」「Facebook認証」です。
まずは簡単スタンプ投稿ですが、ワンタップでかわいく感情を表現できてしまいます。
また、たまに出てくる特設ページでは、また別の表現となり、押すだけでも楽しい感じになっています。

Facebook認証・投稿 テレビ番組を共有できる「ピーチク」アプリバージョアップ Facebookオープングラフほか これまでTwitterのみだった認証にFacebook認証が付きました。
投稿もON / OFFが可能で、場合によって流すかどうかを切り替えられます。

Facebook オープングラフ テレビ番組を共有できる「ピーチク」アプリバージョアップ Facebookオープングラフほか Facebook認証するとオープングラフを利用してアクティビティとして流すことが可能です。
フィードのリンクをクリックすると自分の投稿前も含めて表示してくれるので、面白いテレビ番組があるんだと友達に知らせる際に便利です。

こんなピーチクをぜひご利用ください!
iPhoneアプリのダウンロード
Androidアプリのダウンロード

sponsors

「テレビ番組を共有できる「ピーチク」アプリバージョアップ Facebookオープングラフほか」をシェアする

記事作成:
記事URL:

TOP > > > テレビ番組を共有できる「ピーチク」アプリバージョアップ Facebookオープングラフほか