素敵なフォントを全面に押し出した海外サイト8選

素敵なフォントを全面に押し出した海外サイト8選 アルファベットは多くのフォントがあるため、海外のサイトではテキストを大きく配置するだけで、絵になりますよね。
今回は良いデザインを集めているbm.skuare.netから、素敵なフォントを全面に押し出した海外サイトをピックアップしてみました。

#1:Wild Blue 素敵なフォントを全面に押し出した海外サイト8選 少し弧を描いている感じでテキストを大きく配置していて、割りとよくある感じでしょうか。
サイト構成はワンページでパララックス的な要素もあり、昨今の流行り的なデザインです。
URL:Wild Blue

#2:Jack and the Beanstalk 素敵なフォントを全面に押し出した海外サイト8選 WEBフォントを使用した例です。
サイト全体を同じフォントで統一していますね。
利用しているフォントはPopulaire - Webfont & Desktop font ? MyFontsのようです。
URL:Jack and the Beanstalk

#3:Banger's - Austin, TX 素敵なフォントを全面に押し出した海外サイト8選 フォントうんぬんよりも、サイトのデザインが好きです。
ロゴ近くのおじさんにマウスオーバーすると変な感じになる遊びココロもいいですね。
URL:Banger's - Austin, TX

#4:Marc Thomas - Freelance Digital Designer based in Newcastle-upon-Tyne 素敵なフォントを全面に押し出した海外サイト8選 アクセス時に動きを与えながら、1と同じように弧を描かせたテキストを配置しています。
こちらもWEBフォントを利用し、CSS3のtransformで傾かせています。
Futuraですね。
Futura® PT - Webfont & Desktop font ? MyFonts
URL:Marc Thomas - Freelance Digital Designer based in Newcastle-upon-Tyne

#5:The New Zealand Beer Festival 素敵なフォントを全面に押し出した海外サイト8選 テキスト周りに装飾をつけ、目につくようになっています。
Beer Festivalということで、明るくてビールが飲みたくなりますね。
URL:The New Zealand Beer Festival

#6:Allison Hagendorf 素敵なフォントを全面に押し出した海外サイト8選 個人的にはメインで使用しているこういうフォントはあたたかみが出ていて好きです。
いや、写真の女性が良いとかそんなわけではないです・・・
URL:Allison Hagendorf

#7:Jacksonville Art Walk 素敵なフォントを全面に押し出した海外サイト8選 こちらも6同様、あたたかみがありますね。
サイト全体の色味も特徴的でスクロールしていくだけで楽しい感じになります。
URL:Jacksonville Art Walk

#8:Mountain Standard Vail 素敵なフォントを全面に押し出した海外サイト8選 最後はブタです。
角がある感じで少し格調的な印象となっていますね。
URL:Mountain Standard Vai

まとめ アルファベットいいなーというのは置いておいて、テキストもデザインを構成する要素のひとつというのも日本語でも忘れないようにしたいですね。
また、全体的に[A]縦スクロールで全コンテンツを見せるであるとか、[B]背景画像を大きく使用するなど海外デザインの流行も垣間見えますね。
前者[A]は、遷移させることなくコンテンツを一気読みさせられることにより、理解度を高めます。
一歩で、[B]を活用することで、サイトの印象を大きく印象付けられるというメリットを有しています。

サイトを設計・デザインする上でぜひ気に留めておきたいところです。

sponsors

「素敵なフォントを全面に押し出した海外サイト8選」をシェアする

記事作成:
記事URL:

TOP > > > 素敵なフォントを全面に押し出した海外サイト8選