「個性派 jQuery で魅せる WordPress デザインアレンジBOOK」を執筆しました

「個性派 jQuery で魅せる WordPress デザインアレンジBOOK」を執筆しました
少し前ですが、「個性派 jQuery で魅せる WordPress デザインアレンジBOOK」を執筆していました。
紆余曲折を経て、かなり初心者向けに書いています。
反復練習のようにタグを記述するとこもあり、本書のコピーでサイトを作るのではなく、本書を通してWordpressの仕組みやjQueryプラグインの導入を理解いただければ良いと考えています。

見出しは下記の通りで、動きのあるサイトがどのようにWordPressとjQueryプラグインで組めばできるのか解説しています。
更新性を意識したテーマ作成を目標としていますので実務的にも有効になる内容になっています。
■見出し
「個性派 jQuery で魅せる WordPress デザインアレンジBOOK」を執筆しました
1 WordPressとjQueryの基本
2 スライダー
3 エフェクト
4 レイアウト
5 ナビゲーション

それぞれにおいてWordpressのテーマをいじりながら、jQueryプラグインを導入していきます。
各章5,6個のプラグインを用意していて、いわゆる的なものから最近のスクロールするやつやメトロ的なやつまで取り上げてみました。

■最後に
というか、「はじめに」で書いたのですが・・・
昨今、Web制作の敷居がどんどん低くなり、デザイナーやマークアップエンジニアといった職種の垣根が取り払われるようになっています。
またクラウドソーシングによりWebの単価が下がっているのを実感している人が多いのではないでしょうか。
本書を通して、Web制作に関わるクリエーターが多彩なスキルを身に付け、地位を向上させ 業界全体が盛り上がることに役立てばと考えています。

個性派 jQuery で魅せる WordPress デザインアレンジBOOK

ついでですが、Web Designing: 2013年8月号にも「Tumblrノススメ」を執筆していました。
Tumblrいいよね!

sponsors

「「個性派 jQuery で魅せる WordPress デザインアレンジBOOK」を執筆しました」をシェアする

記事作成:
記事URL:

TOP > > > 「個性派 jQuery で魅せる WordPress デザインアレンジBOOK」を執筆しました