効果的なアニメーションを取り入れているサイトまとめ

最近動きを取り入れたサイトが多いですね!
今回はアニメーションをうまく取り入れているサイトをご紹介します!



LUCKIIS
02
フォトグラファーの方を中心としたプロダクションのWEBサイトです。
カメラのシャッターをおもわせる切り替わり方が印象的です!

三人展「片想い」
03
デザイナーによる展示会のサイトです。スクロールすると、
はらはらとちっていく言葉・・・ちょっぴりせつない印象を受けるこの動きは、
展示会のコンセプトにあった演出だと思います。

NHKスペシャル カラーでよみがえる東京
06
東京を映した白黒映像をカラーで復元するという番組の特設サイトです。
ジェスチャーでコンテンツを操作しているようなアニメーションになっています。
コンテンツに、白黒の映像とカラーの映像を見比べることができるスライダーもあります。

Nikon 1 AW1
01
美しいビジュアルも印象的ですが、動き一つ一つの処理が丁寧で、
アニメーションが気持ち良いです。一気に下までスクロールしてしまいます!

株式会社ココノヱ
04
動く!走る!跳ねる!かわいいキャラクターが画面にいっぱい!
社訓をグラフィックにしたABOUTページもおもしろい仕上がりになっています。

PKD
05
SF作家、Philip K. Dickのブランド・オフィシャル・サイト。
クリックしたままマウスを動かすと、スプレーをふきつけたようなアニメーションに。

いかがだったでしょうか?
サイトのコンセプトや目的にあった動きを取り入れることができれば、印象的なサイトに仕上がりそうですね!

design > 効果的なアニメーションを取り入れているサイトまとめ