2008-04-04

初ラウンドの思い出

企業とブロガーを結ぶモニタープラザへの参加第一弾は「テイクスインク」のゴルフ好き集まれ!初ラウンドの思い出大募集!!です。

私の初ラウンドは16,7歳の時にアメリカでのこと。
小さい頃から、ゴルフ好きの父親に連れられ練習場に行っていた。
だから初ラウンドとはいえ、ある程度できるだろうと・・・

私の父親は、会員権のあるゴルフ場で毎週のようにゴルフをする。
最近ではハンディがシングルにあがった、さがったと一喜一憂している。
そんな父親が子供にゴルフをさせたくなったのは、世間でいう「親子でキャッチボールをしたい」くらい、当たり前の感覚なんだろう。

そんな初ラウンド。
浮かれていた私は、ただ遠く、ただまっすぐボールを飛ばすことだけを考えていた。
アドバイスなんて聞きもせず、結果なんて120くらいだった。
ラウンド後、父親は結果については何も言わず、ただビールを飲んでいた。

幾年かを経て、最近父親とゴルフに行った。
大人になった自分は周りがよく見えるようになり、アドバイスも取り入れるようになっていた。
そんな時、たまたま一緒にラウンドしていた人が言った。

「お子さんとゴルフなんて羨ましいですね」
染み入るように、違和感なく心に入っていった。
でも、初ラウンドで言われても何も感じなかっただろう。

よくゴルフを始めた歳の半分がハンディキャップの限界というが、それを目指すのも悪くないかなと、最近考えるようになってきた。
そう思うと初ラウンドの姿が情けなくなるけれど・・・
いつか、自分の子供にゴルフを教える日まで、初ラウンドの思い出を糧にしたい。

初ラウンド思い出大募集byツアーエッジ

< モニタープラザブログ
あなたが旅行先で撮った「キレイな写真」を大募集! >

Powered by Movable Type 4.23-ja
RSSリーダーで購読

Copyright © skuare.net All rights reserved.