2009-05-17

第4回Sugamo.cssにお邪魔してみた

外部ネットワークでも作って見るかと思い、Sugamo.cssに参加してみた。
巣鴨駅の改札待ち合わせって、顔わからんから・・・
というわけで、現場のルノアールに一番乗り。
手持ち無沙汰でしばし過ごしていると、ぞろぞろ集合。
▼メンバーはこのあたり(名前違っているかも・・・)
SigsongmuKotarokneotaghokacha、k-sk、 ヨモツネットの人sakaki
話の内容は以下のような感じ。

■htmlとJSでAir アプリ
この辺参考。
http://d.hatena.ne.jp/Hamachiya2/20090116/air

■フォント周り
IE8 で11pxがおかしい。
いま普通13px(smallでここに近い)

PNG使ってる?
IE ⇒ JSオフ、gif、なしの順でクライアントに本当にこれでいい?と確認
でも、工数とかCSS Sprite考えると非現実的・・・

■IA
■カヤックやっぱ遠い
■仕様書見る?
■セマンティックWEB
参考図書があがっていたような・・・
※追記(090520):ヨモツネットさんに記事上がってました。
セマンティックHTML/XHTML
第 4 回 sugamo.css | ヨモツネット

CMS
MTってブログだよね。カスタムフィールド標準じゃないし。
ツリー構造ってどう?並列におくのがIA的に理想?URIは?とか

■現時点での参加内容記事
第4回 Sugamo.css (2009-05-16) のまとめ - neotagの雑文
※「はてぶ」で"予選を勝ち抜いて"、"いつか呼ばれてみたい"タグがw

第4回sugamo.cssに参加してきました - これからゆっくり考L
第 4 回 sugamo.css | ヨモツネット
おそらくはそれさえも平凡な日々: Sugamo.cssに行ってきた
第4回 Sugamo.css - Archiva
※目に黒線入ってネットデビュー・・・。

一人立場が違うので傍観していましたが、ある程度議題が事前にあったほうがいいようなとか、 彼らの主張はクライアントまで届くのとかは勝手に心配しましたが、全体的に勉強になりました。

勉強がてら他のイベントにもいってみるか。

< 櫻月・・・大黒摩季からの花が飾られてた新店舗
No Name >

Powered by Movable Type 4.23-ja
RSSリーダーで購読

Copyright © skuare.net All rights reserved.